~*・。花鳥風月。・*~

自然の美しい情景。 風流な遊び。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漢の生き様

倒れそうな人がいたら・・・どうしますか?

俺は黙って助けます!

偽善ではありません。
お見せ出来ないのが残念ですが。

今、まさにその真っ最中です。

漢オニギリ!
歯を食いしばって、頑張っております!!

え?

電車の中です。
自分、電車とは縁がなかったのですが、最近はほぼ毎日利用しております。

その電車の中で、どういうわけか、倒れそうな人に遭遇するのです。

私は必死でその人を支えます。肩で。

今もまさに、支えてる真っ只中であります。

前のおばちゃん3人組は車内に響き渡る声で話しております。
「合併症で立ってるのが辛い」と。

すまなぃ。

ゆずってあげたいが、隣の人が倒れそうなのだ。

私は支えてあげねばならない!

ん?肩が汗ばんできた。凄い熱じゃないか!!

(もうちょっとだ!がんばれょ!!)

今日は中年のサラリーマンである。

昨日は、清楚な女性であった。
かすかなか髪の香りにのぼせあがってなど断じてない!

オバサマだろうが、なんだろうが倒れそうな人がいたら助ける!

それが人ってものだ。

動いてはならない。起こしてしまうかもしれないからだ。

顔は無表情を保たなけれならない!
それが漢ってものだからだ。

お!
サラリーマンがお帰りだ。

(ゆっくり休むんだぞ)

オニギリは漢の生き様をその貧弱な双肩に担い、また電車に乗るのであった。


スポンサーサイト

| ひとりごと | 22:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謎は全て解けた!

なるほど~~
そういう事なんですね。

いえ、昨日私の前に座ってたオジサンが
かわいくもなんともないサラリーマンにめいっぱい寄っかかられつつも
妙な無表情さで正面を見つめたままがんばっていたので
なんでかな~と…。

いえ、今までは男子に寄っかかられて嫌がってないヒトあまり
見かけた事無かったものですから……v-16


じゃあ、オニギリさん。
相手がオニババ適齢期でも気が太くても喜んで踏ん張ってくれますね?
くれますね?

| かめいち | 2010/05/25 01:20 | URL | ≫ EDIT

かめさま。

む、無論です!
漢オニギリ命にかえても。
骨ばった肩で、痛いとは思いますけどねー。


【訂正とお詫び】
過去のコメントに事実と非常にかけ離れた内容があったことをお詫び申し上げます。

適齢期=来来世世
図太い=絹糸の如し

| オニギリ ジョー | 2010/05/26 03:35 | URL | ≫ EDIT

そうやねぇ♪

男の子は ひたすら耐えるだけでやす。
一切の文句も言わずに ひたすら 耐えるのだす。
全てを背負う位の、地球を背負う位の 気概や良し!
そこに 漢の真価があるんだすよね。
評価を気にして 媚を売るなんざぁ もっての他でやす。
全て結果を 黙って背負い込んで 終わって行ければ最高っす♪

| bamaman | 2010/05/27 00:28 | URL | ≫ EDIT

bamaはん。

わかりましたv-41
ろくでなしの体たらくですが、やるだけやってみます!

| オニギリ ジョー | 2010/05/28 00:03 | URL | ≫ EDIT

先日おにーさんに全身全霊をかけて寄っかかられました。
完全に安心しきって全てを預けてましたね。
う~ん、これはもはや恋人というより母親な感じ。

思わずオニギリさんの記事を思いだして、「そうかよけちゃかわいそうかも」と
踏ん張ってみたけど重かった‥。
思わずよけたらもっと寄っかかられました。
起きてしまう心配皆無でしたね(爆)
お陰でおにーさんの上着が皮じゃなくてビニールだと言う事もわかってしまいました。

それにしても‥‥こんなにかよわいレディーに全体重を預けるとは!
漢の風上にも置けませんっっv-17

| かめいち | 2010/06/01 15:19 | URL | ≫ EDIT

かよわいれでぃ様

想像すると、笑ってしまいますね。
がんばったじゃんv-218

かくいう自分は、今日も寄っかかられましたね。
っというか、ほぼ毎回なんです。。。何で俺にばっかし来るんですかね。。。
今日は両サイドから(左側はドミノ式で3人)終電ということもあって、みんな酔って熟睡状態で…その…臭くて…今日は申し訳ないんですけど……逃げました。

自分はこういうことには不慣れなんですけど、こういう状況に出くわした場合…通常、皆さんどうなさっているんです??

| オニギリ ジョー | 2010/06/02 03:33 | URL | ≫ EDIT

迷わず…

”おい、起きろよ!”とどなりやす。(笑)

| bamaman | 2010/06/03 11:03 | URL | ≫ EDIT

人一倍尖った肘で刺します。(爆)

| かめいち | 2010/06/03 13:15 | URL | ≫ EDIT

ばまかめはん。

聞いた相手が悪かったっす。。。v-40

| オニギリ ジョー | 2010/06/03 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kachofugestu.blog22.fc2.com/tb.php/6-84b52685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

