~*・。花鳥風月。・*~

自然の美しい情景。 風流な遊び。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菊一文字(つづき)

前編はコチラ

横板はパキっと小さな悲鳴をあげて、木目に沿って割れてしまった。

オニギリは心身ともに非力を極めた漢である。
そんな軟弱者の力でも簡単に割れてしまうほど、側板は薄く繊細なのであった。

彼は頭を抱えてのた打ち回り、あの時、手を止めてさえいればと泣いて悔やんだが、そもそもの事の起因が自分はストラディの生まれ変わりなのではないかと、もはや病と言ってもよいほどの妄想にあるということに気づけるほど、彼は脳みそを持ち合わせては居なかった。

オニギリはこうべを下げ、とぼとぼと師のもとへ歩いていった。

「最初からやり直してもよろしいでしょうか?」

「え??な、なんで??」

「側板が割れてしまったのです。でもいいんです、復習にもなるので・・・」

「ん~・・ここまでは本当に綺麗に作れていますよ。もったいないです。修理しましょう」

へ??綺麗に作れている??ストラディの再来?
オニギリの病が再発し始めた・・・。

「で、でも・・・」
浮かれる気持ちをおさえつつ、オニギリは言った。失敗したことは忘却の彼方へ消え去ろうとしていた。

「この程度なら問題ないし、私ならそうします。復習したいなら平行して作ればいいですよ」
「これはこれで仕上げましょう!」



側板修理

先生の手際のよさにはほとほと感服しました。
修理の仕方もわかったので、失敗してよかったのかもしれません。
頑張って仕上げてみます。

| 製作(失敗) | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~~い。
復活してらっしゃる♪
お久しぶりです~

いつの間にやらシロウトにもわかるバイオリンの形の部分になってるんですね!
ノミが鏡の様に研げるなんてすばらしいです。 
私はどうしても曇っちゃうんですよね。(包丁ですが)
あのギラギラした反射が造れません。
と言う訳で将来オニババにはなれそうにありません(謎)

| かめいち | 2010/05/06 10:20 | URL | ≫ EDIT

かめはん。

バレましたね。
ぼちぼちですが始めます。


そ、そうですよ!いくら適齢期と言えどかめはんがオニババになるはずないじゃないですか!
あは・・あははは・・・^^;;;

| オニギリ ジョー | 2010/05/07 09:03 | URL | ≫ EDIT

おっ、復活!!

なんとぉ…
うん、そやそや!失敗の数が 腕を磨くんやねん。
勝ち続けた(成功し続けた)輩には 何故自分が 勝ち続けた(成功し続けた)のかの理由が わからへんねん。
失敗すれば 理由を考える。
考えるから 工夫するし、成長するし、明日がやって来るねん、とわいは 思うのやねんなぁ♪
月並みながら 【失敗は成功の素!】でやす。

| bamaman | 2010/05/13 13:30 | URL | ≫ EDIT

bamaはん。

今晩はぁ^^
ぼちぼちと書こうかなと。。

え~と。。
失敗しまくりで忙しいです!!
ナメとりました。ハイ!


でもね、楽しいですv-41
そんでもって、時々不安になります。
一人前になるのが50歳くらいになりそうで。

それでも、オニギリは取り敢えずは元気です^^

| オニギリ ジョー | 2010/05/22 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kachofugestu.blog22.fc2.com/tb.php/3-f610502e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

